^ω^

こんにちわー御久しぶりエス((
最近、書きたい小説が、自分の力量不足のために書けなくって、若干いらいらしている夢幻さんでぇっす←


こないだ行ってきた、舞台監督者会議について語りたいと思います((((



舞台監督者会議、略して「ブタカン」(何か豚の缶詰みたいじゃないですかww?←


この会議は、どこの高校でやるって決まってる訳じゃないんですね、毎年違うところでやったりするらしい

今回は、我がD高の近くにある、I高で行われましたー




I高まではチャリで息まひた←
メンバーは、私、N氏、H先輩ですた!
先輩がI高までの道のりを知っているので、ひたすらついてく。←
N氏と先輩が会話に興じている間、私は一人ぼんやりしながらついてきましたw
時々先輩が振り返って、ちょこっと会話にまぜてくれましたw


先輩「いやーなんか夢幻ちゃん淋しそうだから」
何かすみませんでした;;←
私っていろんな人に気を使わせちゃうんですよねー・・・(だからw?


つーか案外遠いので疲れました^q^
汗だっくだく^q^




さて、I高についた我々ですが←
まだ会場が空いてないらしく、食堂で待たされましたw
ていうかその食堂が大きくて広くて綺麗で、しかも自販機いっぱいあって、アイスの自販機もありました、うらやましい・・・・!!(え


S高校さんに、合宿で同じチームだった子がいましたw
その子が、「お久しぶりです」っていってくれました!(あれ、私に言ってたかなw?←
何か嬉しくなりましあ←
そのほかに、合宿で見た子はいませんでした(´・ω・)


・・・あ、そういやK高校の子がいたかな?話はしなかったけどねー




で、会場の準備が出来たらしいので、早速入場!
いかにも「会議」ていう雰囲気が醸された部屋ですた←
早速着席。中央の後ろに座りましたー


で、会議開始!!
何するのかなぁって思ってわくわくしてたら、
とある先生「えーじゃあ各校、プリントを取っていって、照明のフィルターがあるか確認して、照明図やら何やらを提出したら帰って良いですよ^^


・・・えらくアッサリした会議ですなぁ・・・・つーか会議ですらないだろwと
私は思った。((



そこから、照明図の確認しました
照明図のコピーをとっておくのを忘れてきたので、携帯で撮影w
そのときの会話↓


俺「あ、やっべ・・・・コピー取ってない・・・」
先生「ああ、じゃあ携帯で写メっちゃえ」
俺「え、先生!携帯使っていいんですか!?」
先生「うん。ここD高じゃ無いから大丈夫。
俺たち「wwwwそうですねwwwwwww」


そんなんでいいの先生wwww



それから、照明図は私が(苦戦しつつ)描いたので、私がフィルターの確認をしましたw
ちなみに、

フィルター = 照明にこれをつけると、赤になったり青になったりします。
つけないとただの光です←
フィルターには、色によって番号が振ってあります。(うすい赤=20番、オレンジ=33番・・・など)


・・・まあ要は色のついた光を出すための道具っでっす←(説明下手



その照明で、赤色(25番)が必要だったんですが、
25番が、会場に一枚もないらしいことがここで発覚。


^ω^ < ウソーン


先輩とN氏と相談し、確か24番(似たような色らしいので)を使用することに。焦った・・・・・;;
そのほかの色はあったはず・・・・あった・・・はず・・・・(旧に不安になってきたwww



で、先生に修正した照明図を渡して、確認をしてもらったんですが、
思いっきり記入間違いしているところがあった^q^
しかも相当くだらないところwwwwww
担当の先生にめっちゃ苦笑いされちゃいましたw←あー恥ずかしいwwww


でももうこれで同じ間違いは犯しませんよ!!(((




で、何でかここで顧問の先生のメアドをゲット←
つくづく顧問の先生面白い(((((




で、帰還。
N氏にその時、なぜか告白で萌えるパターン何って聞かれましたが、
あえて答えませんでした。w




D高の校門に入った瞬間に、カバンに入れていたはずの携帯が落ちました。
無事でしたが肝を冷やしました・・・・・こえぇ。




それから教室に帰って、なぜか最近仲良くしていた子達と下品な女子トーク開始。((((

・・・・正直途中から話についていけなくなっちゃいました^^; えへ。





まあいろいろあった一日でした!何より7時間目をサボれたことが一番嬉しかったです(((