遅い反抗期

今私を襲う症状w

最近おかんウザイ
いや実の親に向かってウザイはないだろって感じだけどさ
実際なんか・・・・イラッとする。イラッとするのはどちらかと言うと弟に対してですがw


最近の負のサイクル↓

弟が宿題もせず、ハムスターの世話もせずゴロゴロゴロゴロ(それも何をするわけでもなく、ゲームするばかり。どこの人に似たんだか)。→それに対し母怒る。「早く宿題せぇ!」→弟反論。「アァ!?うるせぇな!」Or「後でやるから〜」→母再び怒る。「うるせぇじゃねぇわ!!」Or「ふざけんな後でとか」
で、オカンは結局弟を放置しますが、弟は正直言って宿題なんてしません。人に言われてもやりません。ホントどこの親父に似たんでしょう。


で、しばらくしてまた口論。コタツで弟が最近寝てますw多分力尽きて。
でまたあれですよ、母が一方的にぎゃんぎゃんうるさいんです。
確かにコタツで寝るのはヤバイ。風邪を引く原因にもなるし、正直じゃまくさいし((
だから母が怒るのも分かるんです。だってちゃんとしかるべき理由があるんですから。
「早く寝たら?」「え、んー・・・・・」
早く動けよって話。
うっざい、ほんとうっざい。
最初は優しく声をかけていた母も、最近仕事疲れで半ば八つ当たり気味な怒り方です。
勘弁してよって、こっちの台詞なんですけど。
仕事で疲れてるのも分かるし、携帯壊れてああクソって言う気持ちがあるのも分かる。八つ当たりしようが何しようが別にいいんですがギャンギャンうるさい
そして弟も疲れているなら早く寝ろだから授業中まで寝てんだぜ
そんなもん自慢にもクソにもなんねえぞ、授業寝てもどうにかなるのは中2までだ。




とりあえず家出したい
しばらくオカンと弟とはなれて一人で暮らしたいでも鐘もないしアテも無い。
友達はいるけど「泊めて」といえるほどの子はいない
もういやだ、怒鳴るほうも怒鳴られるほうもしんどいかもしれないけどさァ
それを傍観してる人もしんどいんだよ