吐露してみる


今日も部活がなくなりました。別にそれは良いんですけどね宿題出来ますし?


でも、まだ次の公演の台本決まってないんですよ。(あ、演劇部の話ですw
次の公演12月の23〜25日のうちのどれかに来るんです。クリスマス公演ですww!


・・・すみません以下愚痴です
相当あらぶってます何かいてるか全く分かりません。





多分期末テストやら何やらしてたら、結果的に練習できるのは11月いっぱいくらいって考えといたほうが良いのに
台本決まってないんなら練習もクソもないじゃん。
かつぜつ悪いーとか言うんなら、さっさと練習来て発声練習しろよ
おしゃべりは楽しいでしょうよ


先輩はすぐに台詞が頭にはいるかもしれないけど、
N氏は時間かかるって言ってる。
私は裏方だから、台詞を正確に覚える必要は無いけど、役者はそうじゃない。
正確に台詞を覚えた上で、だんだんと「役」を作っていかないといけないんじゃないかな(というのは私持論だけども・・・)

そりゃ、先輩にも事情があるんだろう。
だから急に部活がナシになっても、仕方ないよって思う。
でも台本・・・・・・・・ヤバイってやばいって


こないだの地区大見たいに練習不足になりそうな気がする。
前回は読み込みしてたから、まぁまぁいい出来だったと自負してるけど、
今回はみっともない芝居を披露することになりそう。




先輩が台本書いてたけど
某サイトでとった台本と、ほぼ流れ、台詞が同じってどういうこと
本気でそんな台本で舞台に立つつもりなのかなぁ。
結構頑固だしなぁ先輩・・・・
というかクリスマスに着物着た人がでてくるって・・・・
シチュエーション次第で変わるけど、どうよそれって。




あーあ。きっと今回も、無事台本が決まっても
照明についての話は聴いてくれないんだろうな。


私は1年だよ?
照明の事わかんないから適当に決めといて?
そういうこと聞いてんじゃない、ぶっちゃけ私だってまだ照明のことわかんないし
「このシーンはどういう雰囲気がいいですか、どんな時間帯が良いでしょう」って聞いたのに「自分で決めて良いよ」じゃねーよ
ホントにもう
私は3年のあのすごい先輩とは違う

お陰で本番の時泣きましたよ、エエ泣きましたとも。
大混乱して照明つけ間違えるし。まぁ皆気にすんなって言ってくれたけど。




演劇ってさぁ。
役者と裏方、演出、舞台監督、大道具やら何やらみんなが協力して作り出すものでしょ。

なのに裏方は裏方で頑張ってさ、本番当日に「え、ここってこういう演出にしたの?」とか言い出すしさぁ!!
言ったよ!!言いました!!こここういう風に点けますからーって!!
私の説明不足かもしれないけどさぁ!
とぼけてんじゃねーよホントにもう


むかつく
うちの演劇部のいいところは、皆仲がいいことと、のんびり?なところ、
でもそれが災いしてさ、裏方と役者の打ち合わせ不足?w


私は役者に、照明をどうするかっていう事を伝わってないんじゃないかってすごく不安だったのに
安穏としやがって


クソが



そして照明やることに不安を呟くと
3年の先輩と比べられる

それがどんだけ苦痛かわかんないでしょうね、そうでしょうね
そうですよねあの先輩はすごかったよねそれは私も常々おもう。実際私もあの先輩尊敬してるしさ
でもあの先輩は3年、私はまだ1年


そんななのに比べられても困るし腹立つばっか
キャリアも違うし感性も違う



・・・実は演劇部で一回で良いから舞台に立ってみたいという願望があるけど
私はもう裏方で固定っぽい
何ソレ。


「役者も音響も、舞台監督も出来たら良いよね」


何ソレ。音響が出来て照明はできないってか。
「えーだって・・・ねぇ」じゃねーよカス


照明は楽しいよ、それは事実
でも私だって一回で良いから舞台立ちたいよ
確かに照明やる!手言ったのは私。
でもそれで固定って何ソレマジムかつくんだけど
どうせさ、先輩に「一回でいいんで出てみたいです!」っつっても
「えー照明は誰がやるのさ」みたいなことになるよね嗚呼クソ
ウザイウザイウザイ


ちったあ出してやろうって気になんないかねむかつく



という子どもっぽい愚痴でした、見た人ごめん