青春の音が聞こえてきました

題名を気にしないで欲しがっている夢幻です。←
(好きな人が出来たなんて大きな声で言いたくないのよ///!←)


最近ブログ、演劇の話ばっかりですねwww
多分演劇してない人にとっては難解でイラつく話ではあると思いますが、


今日も語るよ、演劇を←



9/29〜10/2まで本番ありまつた←
29日と30日はリハーサル(準備が大変だし、出場校が多いので丸々二日使います。)
1日と2日は丸々本番でした。


自分らは1日の昼に本番でした、私は照明を担当しました^q^


4日分語るんで、たたみます(・ω・´)
見る元気のある人はさあクリック←






29日はとりあえず、劇中で使う音声を録音するために朝早く学校へ。
私とN氏の声を録音しました。聴いてみると自分ら声がおんなじで聴き分けが出来ませんでした。ヤバス←


で、2時間目まで授業を受け、先輩と共に電車に乗り、市民会館的なところへ。
既にたくさんの高校さんが来てました。


8月の合宿で仲良くしてくれたTさんがいました!
挨拶交わしただけですが、それだけでうれしす←



というか、この日髪をおろしていっていたんですが、暑くて括りました((



大道具がくるまで、ジャージに着替えてみんなでわいわい雑談。

の、はずが。


ワタクシ、ズボン忘れました\(^o^)/


仕方ないので、上は黒Tシャツ、下は学校のスカートと言う、とてつもなくシュールな格好でこの日は裏方の仕事をしました・・・とほほ。


ただ先輩、N氏、Yちゃん曰く「あんまり違和感ない」とか^q^
・・・他校さんの目が最初痛かった←



裏方の仕事に関しては地味すぎて、どう説明すればいいか分からないので放置((
とりあえず、照明機具をつける御仕事です。



まあ一日目無事に終了し、着替えてみんなで雑談してたら
突然他校の生徒さんに「○○ちゃーん!」って元気よく呼ばれました←
誰かと思ったら、合宿の際、同じチームだったNさんと、先日一緒にカラオケに行ったT君でしたーw


とりあえず会釈する私←
そのあと、二人は仲良さげに話してますた



・・・冒頭に薄く「好きな人が出来たなんて(ry」って描いてますけどね、


その好きな人がまあT君でして。←


話に混ざろうかなぁって思ったりもしたけど、
・・・・ちょっと気が引けた。何か無理だった。うん。


なんかさぁ、二人とも楽しそうになんか話してるし・・・ねぇ。


まああんまり気にしないけど←




そんなこんなで一日目終了!
他校の皆様に挨拶をして、帰ります!
そん時、なにやらNさんがすごくビックリしたような顔してたのが、今でもすげぇ気になる。あれは一体なんなの←







2日目、我らD高のリハがありますたー^O^


前の学校のリハが時間押してたので、かなりぎりぎりでした色々。
しかも私照明するの初めてだったので・・・;;
判らない事だらけで、その場にいる皆様に迷惑かけちゃいました。
D高の照明はトロいと思われただろうな・・・・(´・ω;`)


あ、裏方に例のT君がいました!
話しませんでした、そんな時間ないし^q^
ちょっと嬉しかったり←


リハはぐだぐだでしたwwww
照明で夕日、昼、夜、明け方、悪夢を表現しないといけないのですが、
それが確認しきれずにリハ終了。w
最初のシーンを確認する際、赤色をつけるつもりが、全く違う色つけてました←



すごく本番が心配でした・・・・^^;
このときずっと自分、「怖いぃぃ怖いィィィ」って唸ってました。
そんな私が怖いっちゅうねんwww




・・・・リハの後なきました。
自分のぐだぐだ具合といい、自分の説明不足のせいで役者さんが演出を理解しきってなかったり、時間もなかったから、ぽろっと。



自分のメンタルの弱さに脱帽。(別の意味で)
まぁすぐに泣きやめましたけどねw
そのあとだったかな?確か練習室で練習しました、ほぼ遊んでた。((((


で、同日午後から3校本番があったので見ました!
どこも完成度高くて死にそうでした^q^
演技も上手いし、セットも凝っているし・・・・怖いィィィィ←



で、その3校を見た後、帰りました。夜遅かったですこわい←
ただこの日は、私一人で駅に行かないといけないことになってしまったです^q^


先輩(車で来られてた)が気を使ってくださって、一緒に駅までいってくれました・・・・!!先輩ありがとうございます!


2日目終了ー





3日目とうとう本番の日がやってきた^q^q^q^
朝から練習室を使い、本番に備えました!
私何度も「ここで、照明の1番つけてぇ・・・ここで消してぇ・・・」と呪文のように唱えてましたwwwコワイwwww


そういえば、荷物を取りに、待機場所へ行った際に、演劇部の先輩とお会いしました!!!!!
叱咤激励のお言葉を頂きました!///
やる気が出た((



練習終了後、お昼を食べて控え室へ!!
私は化粧とか全くしないので、また呪文を唱えてましたwwwwww
・・・トイレに何度行ったっけ・・・・←




そして本番直前!
またトイレに行きたくなっちゃいました☆キャハッ←
どんだけ緊張してんのよ自分←


照明係は、照明機具が正しくついているか、色が正しいかなどを確認するんですが、
そこでミスが発覚。
しかもすごく重大なミスが。w
すごく危なかった・・・・最初のシーンが台無しになるところだったwww


そして調光室なる部屋へ行き、わずか5分後には本番スタート。


心の準備できてないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!


最初はミスりませんでした。
ただ途中で、変な光をつけてしまって超焦りましたwwww
あと、Yちゃん演じる「春」の1人語りのシーンでは、ピンスポットをつける予定だったのですが、

私、そのことをすっかり忘れていました(((


春が語りをはじめたときに、「うそやあああああああああ!!!」ってなってウッホウッホしました((((


そのため、全く違うものを応急処置でつけました。怖い。左



後は特に問題なく終わりましたw





終わった後、片づけをして他校の劇を見てました。



先輩に「照明上手だったよ」といわれて死ぬほど嬉しかった人((


友達も着てくれました。感動で一人泣いてました


すごく感動。こっちも感動。




3日目終了^q^




4日目は、裏方の仕事をし、ひたすら他校の劇を見てました。


T君の学校の劇ももちろん見ましたwww!



T君キャラ違いすぎるwwwww
何かミステリアスでかっこよかった((
hshsしt(殴
・・・しかし、同じ学年とはいえ彼の演技力は半端ないと思う。
というかどこも1年生演技上手い。






今回は地区大会だったので、講師の先生方に評価をいただきました。
ちょっと控えめにいってくださりました。そんなもん。







4日目終わり←




後日発覚しましたことですが、
生徒も講評を描いてくれるんですがそこに「(照明)夕日綺麗でした」と書いてくれた人がいてうれしす!!!!!!!!←



・・・T君も書いてくれてました。何気に見ててくれてたのかぁと思うと、もうホントうれし死ねる





まぁつまり何がいい対価と言うと、



楽しかったよ!!!





またいつか、あの非日常感を楽しめることを祈って。